水の飲みすぎは危険 !?

こんにちは!!

 

今日は私の実体験をもとに水分補給について記事を書こうと思います😊

 

先に言っておきます!私の体質👇

 

👧マチルダ(23)

アトピー

・ニキビできやすい(特に膿を持ったタイプ)

冷え性

・サウナに行っても汗かけない

・便秘がち

 

です。私と似たような体質の方は特に参考にしていただきたいです。

 

今日は私が美容のために意識していた水分補給についての注意点を

ご紹介させていただきます!!

 

近年、『水は2L飲みましょう』という美容・健康法が流行っていますよね🙂

私もデトックス!と思って職場にも水筒2本持っていき、お家でもとにかく

水を飲みまくっていました。

 

結論から言うと、

私には1日にお水2Lは多すぎました。

これが私のアトピーを助長させていたのです!!😲

 

まず、大前提として水分補給はもちろん大切です。

ただ、体質に合わせた飲み方をしましょう!!

 

私の場合、汗をかけない体質で冷え性です。

そんな人が水をガブガブ飲んでしまうと・・・

 

摂取量>排出量 になり体の中に水分が溜まってしまい、

むくみ・湿疹・痒み・肌荒れとして皮膚表面に出てきました。

 

特に、膝裏にジュクジュクした湿疹・痒み

が出ている方は要注意です!!

👆水を飲みすぎているサインの可能性あり。

 

私は水を1日

2L→500mLに変えた時から湿疹が、

治まっていきました!!🌸

 

普段から運動量が多く、代謝がいい方は別ですが、

私のような体質の方・膝裏に湿疹出てる方・代謝が悪くて発汗が少ない方

一回水分摂取の量を少しずつ減らしてみるのもお試ししてみてください😊

 

皆様のお悩みが少しでも良くなることを願っています🌟

 

チルダ🌙