大好きなお菓子をやめてます😂

こんばんは🌙

 

突然ですが今、お菓子制限中です😓😓😓

 

チョコレート・お菓子・パン・アイスクリームが大好きな私は食後のデザートとして毎日のように食べていました。

 

ですが、お顔の吹き出物・アトピー・眠気・疲れ体質・便秘・・・

正直、これらの症状は当たり前だと麻痺してしまってました💦

 

ですが、2024年になり年々ひどくなっていくアトピー・肌荒れを見て

お菓子をやめよう!と決意をしました。

 

白砂糖は本当にいいことがなく、

・肌荒れ

・肥満

・疲れやすくなる

・体内の必要な栄養素が消化に使われてしまう

・アレルギー誘発

・眠くなる

などなど体の不調を起こしてしまいます💦

 

また、砂糖は体を冷やしてしまいます。

体が冷えると、血流が悪くなり、代謝も悪くなります。

そうすると、便秘・肌荒れ・肥満などの症状が出てきてしまい負のループになってしまいます・・・!

 

正直、私は大の甘党なので、食後のデザートがないなんて何を楽しみに生きればいいのだ!という感じです(笑)

 

なので、食事でお腹が満たされるように高たんぱく・低糖質な食事を心がけています。

 

白米を食べないだとかの糖質制限は行っていません!!

 

お菓子とかアイスなどの嗜好品をひとまず断つ生活をしています😊

 

好転反応とかもあるので、またこちらでご報告させていただきます🍫

 

チルダ🌙