〇〇は万病のもと 😲

こんばんは 🌙

 

23歳になり、もうはや体の不調が気になるお年になってきました・・・😢

 

2年ほど前から一人暮らしを始めたのですが、1年くらい経ったころから突如悩まされた

便秘・肌荒れ・全身湿疹・冷え性・・・

 

私は原因が何なのか個人的に調べに調べ上げました。(※完全素人です)

 

結論から申し上げますと、私の突如現れた体の不調。

原因は・・・

【内臓下垂】でした!

 

あまり聞き慣れない単語だとは思いますが、、

 

簡単にご説明すると、

姿勢不良によるインナーマッスルの衰え早食い、大食いによる消化不良 

などによって内臓が本来の位置から下がってしまうことです。

そうすることで下っ腹がポッコリしてしまいます!!

 

内臓が下垂している=腸がべちゃっと押しつぶされている 状態なわけです😱

 

腸がつぶれる

排便がうまくできない【便秘】

便腐敗したものが血液中に混ざる

血流悪化

血が全身に回りきらず冷え、肌荒れ、アレルギーなどを引き起こす

 

わけです。

 

ではなぜ、私が一人暮らしをしてからこのような体調不良に悩まされたのかというと、

 

地べたにずっと座っていたことによって、

猫背・姿勢悪化→内臓に負担が🩸

 

そう!

一人暮らしをはじめてローテーブルになり椅子に座ることがなくなったことが原因だったのです。

現に調べてみると、体育座りも内臓に負担をかける座り方なのだそう・・・

 

これに気付いた私はすぐにダイニングテーブルを購入しました(笑)

 

もし、原因不明の不調や、下っ腹ポッコリに悩んでいる方がいたら

一度内臓下垂を疑ってみてください!!

 

次回からは内臓下垂を治すために気を付けていること、など詳しく深堀をしていきますのでお楽しみに!!